「該非判定」依頼様式

本ホームページ上に「該非判定依頼」様式をアップしました。

該非判定依頼
この図をクリックしていただくと記入項目がでます、ご依頼される方は記入お願いします。

 

該非判定をするには、必ず正確な内容把握が必要です。
多少面倒な手間をお掛けしますが、判断を正しく行うために、ご協力よろしくお願いします。

「該非判定」は大量破壊兵器など平和維持に反する行為に使われる貨物などを、その筋の
輩に渡さない防波堤。誰しもその方法を非とする者はいないだろうが、対応策として問題はないのか、健全な国際取引を大きく阻害している実状は無いのか、該非判定をやっても世界のどこかで戦火は続いているがあの戦火と該非判定は関係ないのか。そんなイメージは無いのだろうか。

私の結論は現状が、やむなしベターもしくはそれしか無い諦観。
強硬策はネガが大きく長期的効果はない。逆に無防備だと輩はつけあがる。
究極は人が人を傷つけない至上の人生観、言ってみれば個人レベルのモラル。
人類の歴史は闘争の歴史、動物である限り争い戦うものらしい。宗教、主義主張、民族種族
争いの種は尽きない。争うかどうか、戦うかどうかは個人の考え方。一人一人が賢くなること。それまで該非判定は、やり続ける必要がある。

2017.2.5.   田原 譲